過去ログ No.1507 〜 No.2000


[1507] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: しま
投稿日時: 2000年10月14日 22時24分
>参加されたみなさん、お疲れさんでした。
>いやぁ〜、いい天気でしたねぇ。風も穏やかだったし、近年まれにみる
>良いBBQ OFFでした。
すいません余分なレス付けちゃいました。今日はなかなかお手伝いが出来ずすいませんでした。
おくでんさん、お疲れ様でした。今後ともよろしくです。
ガンガンブーさん、途中までの道案内どうもでした。無事に帰られましたか?
ごえもんさん、タワーバーどうもでした。街乗りでも効果は体感できました。
ひであさん、裏(?)技ありがとうございました。
リュウヂさん、やさしい方でよかったです。車は怖いけど・・・。
KENZさん、あまりお話出来なかったので次回は集中的にいくのでよろしく(笑)。
naktomさん、色々お話できて楽しかったです。
ぽちさん、今度マフラーの音聞かせて下さいね。
わたびーさん、ナンバーみてびっくりでした。
egglessさん、次回はもっとお話しましょう。
yoshさん、あの方は・・・いや、何も言いますまい・・・。
とにかく楽しかったです。これからも構ってやって下さい、ではでは。

[1508] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: ジョニーリュウヂ
投稿日時: 2000年10月14日 22時42分

>リュウヂさん、やさしい方でよかったです。車は怖いけど・・・。
車も優しいですよ。
何に優しいってまず環境にやさしい。
ガソリンや排気ガスをなるべく効率よく消費して環境対策もしています。
あと僕が車のルックス共々やさしいのは有名な話です。



あとボメックスのFスポ付けるともれなくさわやか好青年仕様になれますよ。
ジョニー号と一緒でね。
あとTRDのサス組んで車高落としたらロースニへ入会しましょう。
naktomさん、egglessさん今度試乗させて下さいね。

あとガンガンブーさん。
次回より宮が瀬組が決定ですね。
おめでとうございます。

とにかく次のオフ楽しみにしています。



[1509] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: ごえもん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月14日 23時01分
OFF参加者のみなさんお疲れさまでした
今日は本当に晴れで良いお天気OFFでしたね
今度は11月頃にもっと大きなOFFでも企画したいですね
今日はおひさの方や初あわせの方も居て新鮮でした

しまさんサイドの取り付けを教えて上げるの忘れてました、ごめんなさい
わかりますか?ステーなどの取り付け方?更なる進化期待してます

[1510] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: KENZ (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月14日 23時28分
>いやぁ〜、いい天気でしたねぇ。風も穏やかだったし、近年まれにみる
>良いBBQ OFFでした。

お疲れ様でした。すっかり、日に焼けてしまいました。

帰る時、靴を発見しました。たぶん、わたびーさんのだと思います。
急いで、追っかけましたが、すぐに見失ってしまいました。
無線も、繋がらなかったです。

とりあえず、靴は預かりましたぁ。

[1511] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: yosh (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月14日 23時58分
yoshです。皆さん、お疲れ様でした〜

>いやぁ〜、いい天気でしたねぇ。風も穏やかだったし、近年まれにみる
>良いBBQ OFFでした。

確かに! 快晴の元で、つい「まったり」してしまいました。

>遠くから来ていただいた方、お近くの方、ご参加ありがとうございました。
>またやりましょう!!

特に愛知から遠征のワタビーさん、お疲れ様です。無事帰り着いたかな?

>OFFの模様は、近日中にアップしますね。
>※yoshさんの方が、早くアップされるかな?

すいません、明日出社じゃなければやるんですが、たぶん、来週になっちゃいます。
優先してやりますので、許して〜

うちらは、あれからグランベリーモールに寄って、無事駅まで送り届けました。
シャイなので、送り狼にはなれません、はい。(^^)

[1512] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: わたびー
投稿日時: 2000年10月15日 01時39分
おくでんさん皆さん今日はおつかれさまでした。

naktomさん、egglessさん、naktom号の試乗会ににくっついて
いってしまっておじゃまだったかな。

私は日付が変わって5分後に無事自宅に付きました。
さすがに往復670キロは疲れましたけど、楽しい一日でした。

KENZさん靴預かって頂いてすみません。
実は試乗会のあと7時近くまでnaktomさんとegglessさんと
高田橋からさほど離れていないファミレスにいたんですけど、
連絡がつかなければどうしようもありませんね。
送料お返ししますので送っていただけませんか。

[1513] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: ぽち (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月15日 02時01分
>参加されたみなさん、お疲れさんでした。
>いやぁ〜、いい天気でしたねぇ。風も穏やかだったし、近年まれにみる
>良いBBQ OFFでした。

ホントに良い天気でしたね。まさにBBQ日和。
お初の方もいたので、思いっきりオフを満喫してしまいました。
新しい発見もあって、とても楽しかったです。

>OFFの模様は、近日中にアップしますね。
>※yoshさんの方が、早くアップされるかな?

楽しみにしています。僕の方はいつになるかなあ〜。

[1514] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: naktom (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月15日 20時25分
お疲れ様でした。楽しいOFFでした。
いろんなタイプのRAV4を久々に見れて、新たな刺激を受けました。
次はもう少しポイントを抑えてみたいと思います。(^^)

今回は限られた方だけの試乗になっちゃいましたが、
今度は、みなさんに味見してもらいたいですね。

[1515] 燃費に関する掲示板...
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月15日 20時56分
燃費アンケートから、燃費に関する掲示板をリンクしました。

燃費に関する話題は、できるだけWORKS RAV4 Nenpi-BBSにお願いします。

[1516] いつになったら・・・。
投稿者名: なお
投稿日時: 2000年10月15日 23時44分
こんにちは、なおと申します。
さて、新型が発売されてから5ヶ月近くになりますが、いつになったら適合確実なスピーカーが出るんですかね?
オーディオレス4スピーカーで購入したのですが、これには最初から期待しておらず、すぐに交換する予定でいましたが、いつまでたっても発売されないので・・。
まあ、交換する楽しみはあるからいいのですが。

最近のトヨタのRV車に多い3個所で固定するタイプですから、カロッツェリアなどのカタログ見てると、「これ合いそうだな〜・・・」なんて思うスピーカーも無いわけではありませんが、色んなメーカーに問い合わせたら、まだ分からないと言われました。
試しに購入するってもの大変勇気がいる事ですから。
チャレンジ精神旺盛な方で、「試しに購入して、加工も何も無く付いた!」という
スピーカー、ご存知ありませんか?
・・ないですよね・・・、そんな調子いいこと・・。

[1517] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: ガンガンブー
投稿日時: 2000年10月16日 00時13分
ガンガンブーです。みなさん、昨日はお疲れ様&お世話様でした。
最近体調が思わしくなく、前日まで参加できるか???でしたが
天候にも恵まれいいオフでしたね。次は・・・いつ、何オフ?

ジョニ−さん、ごえもんさん
体調がよければ、宮が瀬でもどこでも行きます。走ります。いじります(笑)。
また誘って下さいね。

ひであさん
後から気付きました、作業途中でした。すみません。MSS加工うまく
いくといいですね。取付けはOKですよね。

naktomさん、egglessさん
新型用のパーツがもっと出て来るといいですね。プロティクスとTRD以外
でも少し出て来たようですが。また遊びましょう。

KENZさん
カレンダー、今回は無理?ですか。昨日はガンガンブー号も撮っていただけた
んでしょうか。遅れてしまったし、洗車してないし、仕方ないですかね(泣)。

ぽちさん
実家が近くで、ディーラーがいっしょ、今度はディーラーオフ??でもします?
そちらに行く時は連絡しますね。

わたびーさん
遠路はるばるご苦労様でした。関東圏以外のTR4メンバーとお会いするのは
はじめてでした。もっとお話したかったなぁ。

しまさん
ツーリングリミテッドで同じカラーで5ドアの方は、はじめてお会いしました。
さあ、次はどこをいじりましょうか?感染しちゃったみたいですね(笑)。

おくでんさん
いつもご苦労様です。いろいろと。アースのパーツ、足りなかったら
連絡下さい。実費で買ってきますよ(笑)。会社が秋葉の近くなんで。

yoshさん、お連れのお方(笑)
無線の申し込みわすれてました。問題集は見てるのに。いかんいかん。
お連れのお方は妹さん??、妹さんもまた来てくださいね。

あいりさん、SITさん
近々Fスタビの交換に挑戦します。リム深ホイールあるといいですね。
あとはスペーサーで調整してツライチをめざしてください。

ん〜とこれで全員かな?もれてたらごめんなさい。
ではまた。

[1518] Re: いつになったら・・・。
投稿者名: きつね
投稿日時: 2000年10月16日 09時41分
きつねです。こんにちわ

> こんにちは、なおと申します。

こんにちわ

> さて、新型が発売されてから5ヶ月近くになりますが、いつになったら適合確実なスピーカーが出るんですかね?
 (中略)

そうですか...やっぱり今のRAV4につけていたスピーカーは、新型にはすんなり
とは付かないってことなんですかねぇ〜
私もカロッツェリアに電話して聞いたのですが、適合するかまだわからないそうで、
一応、ディーラーに交換をやってみてもらうことにしてます。
#たぶんダメなんだろうなぁ〜

それがダメだったら、しばらく純正のまま待つしかないんかなぁ〜 しょうがない
か....

PS(私信)...KENZさんへ
 わざわざメールまで頂いてありがとうございました(_"_)

[1519] Re: とうとう、契約ですね!!! (^_^)v
投稿者名: きつね
投稿日時: 2000年10月16日 09時52分
きつねです。

> ご契約、おめでとうございます。
> \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

ありがとうございます(^^)

> それより、納車が待ち遠しいですね。

納車は思ったより早くて、末には納車されるようです。

> ※ブルーマイカかぁ 実物を見てみたいなぁ...グレードはなににしたんですか?
> ※5ドア?

5ドアのGパッケージ(4WD)です。オプションはムーンルーフとルーフレールを付けた
だけ....です。 < あ、おまけに寒冷地仕様をつけてもらった

先日のイベントでは、ほとんどのカラーが実車でみることができて、結構いい色だ
ったのでシルバーをやめてブルーマイカにしました。
#グリーンと迷ったのですが、内装色がグレーの方がよかったのでブルーマイカに

実車が来たら、今のRAV4とともに写真をぜひ乗せてもらおうと思っています。
#問題はデジカメをどうするか(笑) < RAV4に予算が全部いっちゃったので(笑)

[1520] リンク張り
投稿者名: らいむ (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月16日 19時46分
わったんさん,ぽちさん,naktomさん

ホームページにリンクをさせていただきました

それでは

[1521] 事故った!!
投稿者名: わったん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月16日 21時05分
わったんです。どうも。
実は、昨日、事故りました。
今、RAV4と共に北海道を旅してるんですが
「中標津」ってところを走ってたら、子供が石を投げてきたんです。
そんで、ボンネットとガラスが傷つきました。
まあ今、交渉中なのでまとまったら詳しい状況を書き込みます。
「子供がやったことだから」なんてことにはならない予定!

[1522] Re: 事故った!!
投稿者名: いしはま (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月16日 22時27分
わったんさんこんばんは
いやはや大変なことになりましたね。いまどきの子供はこわいですねえ。自分だったらどうなることやら・・・。
ボンネットとガラスが傷ついたら一枚まるごと交換ですからねえ。結構お金かかりそう。しかも修理の間の足はどうなるんでしょう?
北海道にはマイカーで行かないようにしようかな!?

[1523] Re: いつになったら・・・。
投稿者名: なお
投稿日時: 2000年10月16日 22時40分
> きつねです。こんにちわ

こんにちは。
私は以前、初代RAV4にも乗っていまして、その時はカロッツェリアの
RAV4専用を付けていました。
今回、新型になって、サービスマニュアルを見たときに
「あ〜、多分新型は全く違うタイプだな・・」と思いました。

毎日、色々なところをチェックしていますので、また新たな情報が
ありましたらこの掲示板に載せようと思います。  なお

[1524] Re: いつになったら・・・。
投稿者名: naktom (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月16日 23時41分
naktomです。みなさんこんにちは。

そうですね。僕も初代はカロのトレードインにしてましたが、
あの時は、純正SPのライン装着をカロが受注していたので
直ぐに製品化できたんでしょうね。(ずるいちゃーずるいけど。)

今回は、まだバラしてないのでわかりませんが、純正SPの
裏をみれば製造メーカーがわかりますから、そこに問い合わ
せて「何時出ますかね?」とやるのも手ですね。

p.s.1
自分とこのBBSに先に書いちゃったのですが、新型のみなさん
ところにはトヨタからリコールちっくな葉書届きました?

p.s.2(私信ですみません。)
egglessさんへ、gooのアドレスにメール送ったんですが確認
されてますでしょうか?

[1525] Re: いつになったら・・・。
投稿者名: ひでたつ
投稿日時: 2000年10月17日 08時02分
naktomさん、みなさん、はじめまして。

内蔵スピーカーですが、僕はカー用品販売店でカロッツェリアの、
コーン紙が黄色い17cmの物をスペーサーをかませて取り付け
てもらいました。
取り付け前に、店員さんがメーカーに電話で確認していました。
ちなみに、工賃込みで 68,000 円かかりました。(>_<)

音はとっても良くなりましたが、ボリュームを上げるとドアの内張
に付いているプラスチックのスピーカーガード(?)がビビッてしまう
ので、今対策を考えています。(^^;

葉書の方ですが、僕の所には届いていません。
整備手帳に付いているアンケート葉書を送らないと
来ないのでしょうか?

[1526] 新型のスピーカー
投稿者名: きつね
投稿日時: 2000年10月17日 09時12分
きつねです。わかりやすいようにサブジェクト変えました
#これ以上話を続ける必要があるかは別問題ですが(^-^;;

> こんにちは。
> 私は以前、初代RAV4にも乗っていまして、その時はカロッツェリアの
> RAV4専用を付けていました。

あらら、きつねと同じですね? < カロのRAV4専用
#ツイーターもついたTS-C171ですよね?

これについてメーカーに問い合わせた結果が「わかりません」でした。
そのスピーカーをなんとか新型に取り付けられるようお願いしてみる
つもりですが、ディーラーなので、あっさり「できません」と言われ
る可能性の方が大かなぁ〜 適当なスペーサーちっくなのを噛ますと
いいのかもしれませんね。

> 毎日、色々なところをチェックしていますので、また新たな情報が
> ありましたらこの掲示板に載せようと思います。

きつねもディーラーでやってもらった結果はアップしようと思います。

それでは。

[1527] 参考にさせて頂きます!!
投稿者名: なお
投稿日時: 2000年10月17日 17時26分
> 内蔵スピーカーですが、僕はカー用品販売店でカロッツェリアの、
> コーン紙が黄色い17cmの物をスペーサーをかませて取り付け
> てもらいました。
  了解しました!すぐにカタログで調べてみます。

> 取り付け前に、店員さんがメーカーに電話で確認していました。
> ちなみに、工賃込みで 68,000 円かかりました。(>_<)

   たぶん工賃が安くはないのでしょうね。DSPのおかげで、リアは
  ほとんど効果音しか聞こえませんから、とりあえずフロントだけの交換で
  しかも工賃節約の為、自分でやるつもりです。 音量を上げた時のビビリ
  に関しても、とっても参考になりました。有難うございます!!  

> 葉書の方ですが、僕の所には届いていません。
   私も届いてません。内容はどんな感じなんですかね?

[1528] Re: 新型のスピーカー
投稿者名: なお
投稿日時: 2000年10月17日 17時30分
> きつねです。わかりやすいようにサブジェクト変えました
> #これ以上話を続ける必要があるかは別問題ですが(^-^;;
   すいません。大変失礼致しました
> あらら、きつねと同じですね? < カロのRAV4専用
> #ツイーターもついたTS-C171ですよね?
   その通りです。今は家で眠っておりますが・・・。ツィーターは
   付けたまま下取りに出してしまいましたのでありません。

> きつねもディーラーでやってもらった結果はアップしようと思います。
    宜しくお願い致します。  なお

[1529] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 19時45分
ジョニーリョウヂさん、こんばんわ。

いつも遠いところ来ていただき、ありがとうございます。
オフの模様、もうちょっと待ってくださいね。

> 宮が瀬組が去った後、どうされたのでしょうか?

一部の方が夜の闇に消えていきましたが、普通に帰りましたよ。

> 何かいつも宮が瀬行くメンバー決まってるような気がするなあ?

まぁ、若い人たちに任せて系の... (^^ゞ
またOFFしましょうね。

[1530] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 19時46分
また集まりましょう!!

色々いじっていくと、なかなかおもしろいですよ。

[1531] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 19時52分
ガンガンブーさん、こんばんわ。

色々ありがとうございました。
日曜日に頂いた部材で、ちょっとだけアーシングしてみました。
たしかにアクセルに対するピックアップが良くなったような
気がします...

またOFFしましょうね。

※ちなみにyoshさんのお連れの方は...
※職場の同僚さんだったと思います。名前は...まぁいいか (^^ゞ

[1532] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 19時53分
naktomさん、こんばんわ。

色々手伝っていただき、ありがとうございました。
助手席、リアシート試乗、結構良いですね、新型は...

また集まりましょう!!

[1533] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 19時55分
ぽちさんとは久しぶりでしたね。
(たしか前回は出張でしたっけ?)

BBQ グリル、助かりました。買い物も手伝ってもらい、
ありがとうございました。

また集まりましょう。次回もよろしく。

[1534] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 19時58分
最高に遠いところからの参加、ありがとうございました。

※最初「尾張小牧」ってどこだかわからなかったですよ。

往復670km!!! 今までのOFFで最高の遠さですね。
天気が良くてよかったぁ...

遠いのでなかなか参加してもらえそうにないですけど、
機会があったら、ぜひまたお会いしましょう。

[1535] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 20時02分
yoshさん、お疲れでした。

当日はちょっと暑かったですね(って、最高の贅沢!!!)

> うちらは、あれからグランベリーモールに寄って、無事駅まで送り届けました。

「グランベリー...」って一瞬ホテ○系かと思って...(。_・☆\ ベキバキ

一回参加したからには、次回も強制参加ですね。
お連れさんによろしく!!

[1536] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 20時03分
KENZさん、良い写真は撮れましたか?

これでカレンダーOKですね。
またお会いしましょう。次回はご家族でね。

[1537] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 20時04分
ごえもんさん、お疲れでした。

これで「二人合わせると雨が降る 説」は崩れましたね。
また遊びましょう。

11月頃のOFF企画、楽しみにしています。

[1538] Re: 事故った!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 20時07分
わったんさん、とんだ災難でしたね。
でも「北の大地」企画はまだ続いているようですね。

毎日更新、すごいですね。見てますので、がんばって更新してくださいね。

[1539] Re: 事故った!!
投稿者名: わったん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 21時14分
> わったんさん、とんだ災難でしたね。
> でも「北の大地」企画はまだ続いているようですね。
>
> 毎日更新、すごいですね。見てますので、がんばって更新してくださいね。
ありがとうございます。
とうとうデジカメ壊れました(まだ買って3ヶ月だけど)
温泉持っていったり、落としたりなのですぐ壊れてしまいました。
まあ、買ってからだいたい2万枚ぐらい撮ったので本望でしょう
文字だけは、アップしますので来週ぐらいまで見てください
スチールの写真は撮ってるので、画像は、またアップします。
ちなみに、今日、投石事故の示談が終わったんで詳しくは、またアップします

[1540] ホームページ更新情報...
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 22時47分
オーナーズギャラリー更新
(28)いしはまさん
(29)フジムラさん

リンク更新
・わったんさん(バナーは暫定です)

トップページに10/14 BBQ OFFの時の写真を1枚掲載しました。
※OFFの模様は、もう少し待ってね...<(_ _)>

業務連絡...いしはまさんへ...
リンクを貼っていただいているようで...ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせて頂きたいのですが、ホームページの
タイトルが...
できれば、リンクを貼るURL、タイトル、バナー(あればで良いです)
をメールでお知らせください。 よろしくどーぞ。

[1541] WORKS RAV4 HP、丸2年たちました...(プレゼント企画)
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 23時39分
平素は格別のお引き立てを頂き、ありがとうございます。
1998年10月17日「おくでんの...RAV4LVでいこう!!」ホームページに
始まり、今年の1月に「WORKS RAV4」に変更...丸2年たちました。

アクセスカウンターも、もうすぐ50,000です。50,000をヒットされた方は
ぜひともお申し出ください。CASIO G SHOCK DW-003M-8Tを記念として
お送りさせていただきます。



ちょっと型は古いですが...自分用に購入したのですが、未使用品です。
※WORKS RAV4オリジナルグッズが有れば良いんですが...無いですし...
※写真を撮るために袋から出しました...

50,000をヒットされた方は、カウンターの画像をメールにてお送りください。
※サーバの都合で複数の方が同時に50,000ヒットする場合があります。
※その時は抽選とさせてください。

これからも「WORKS RAV4」ホームページを、よろしくお願いします。

[1542] ホームページへのリンクが変ですね
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月17日 23時50分
わったんさん、こんばんわ。

このツリーBBSからわったんさんHPへのリンクが変ですね。

http://www.wattan.com

に設定を変更すれば大丈夫だと思いますが、今は、
URLの頭に、ネオシティのURLがくっついてるようです。

※北の大地企画、がんばってください。

[1543] Re: いつになったら・・・。
投稿者名: KENZ
投稿日時: 2000年10月18日 01時32分
> PS(私信)...KENZさんへ
>  わざわざメールまで頂いてありがとうございました(_"_)

いやいや、変なお願いをしましてスイマセンでした。
今後ともよろしく、お願いします。

トヨタの新車をご購入、検討されている方、ぜひ紹介されて下さい。
まぁ、掲示板を見ている人は、既にRAV4のオーナーなんでしょうね。

[1544] クリアテール
投稿者名: KENZ
投稿日時: 2000年10月18日 02時11分
しまさんが、つけていたクリアテールが、yhooオークションに出てますね。
お金があれば、欲しいのですが、手が出ないです。
ホワイトのボディーカラーには、合いますね。
レッドにクリアもいいかなぁ。欲しい〜!!

[1545] サービスキャンペーン?
投稿者名: こうじ (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月18日 02時28分
> p.s.1
> 自分とこのBBSに先に書いちゃったのですが、新型のみなさん
> ところにはトヨタからリコールちっくな葉書届きました?

きましたよ〜。

ディーラーに持って行きましたが、該当車両ではありませんでした。
特定の期間のロットで 1割あるかどうかという話でした。

ついでに、リコールとは違うんですか?という質問もしたのですが、
対象のブツが誰の手にあるか分からなくなったような場合に、新聞などの
メディアを通じて公表する(もち、運輸省への届け出も)のがリコールで、
今回のように対象ロットが絞られており、なおかつ発売直後ということも
あって、全ての車両の追跡が可能な場合は、所有者への連絡が確実に
できるということでサービスキャンペーンで済むようです。

リコールの判断基準に関する法律があるわけではないので 微妙ですね。

[1546] Re: クリアテール
投稿者名: めんたまかとちゃん!
投稿日時: 2000年10月18日 09時57分
> しまさんが、つけていたクリアテールが、yhooオークションに出てますね。
> お金があれば、欲しいのですが、手が出ないです。
> ホワイトのボディーカラーには、合いますね。
> レッドにクリアもいいかなぁ。欲しい〜!!

私も思わず見とれてしまいました・・・
おまけに質問までしています。
買っちゃいそうだけど・・・うむ〜〜 (;^_^A
因みにここです!

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=2200646

[1547] Re: 事故った!!示談交渉終了
投稿者名: わったん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月18日 12時12分
示談交渉も終わったのでもう一度詳しくアップします。
北海道の中標津って言うところは、道がまさに直線で、「これぞ北海道」ってところなんです。
町中を抜けて牧場の脇の道道を60キロプラスぐらいで走行してたら
歩道に子供がいたんですよ はねると危ないからとおもって減速したら
「ガツン」って何か巨大な物が当たった音がして、振り返ってみると
子供が、道路に落ちてる石を拾ってるんですよ
止まって確認すると、ガラスにキズがあって「ガキ投げたな」って
バックしたら、また投げようとしやがって
「おい、石投げたろ」って子供に向かっていったら逃げ出したんですよ
そんでちょうどそこで、農家の人たちが5,60人でBBQやってたんですが
「この子のおやだれだ!」って怒鳴り込んでいったんですよ
そのこの爺さんに確認してもらったら、爺さんは、認めたんですが、
BBQやって、よっぱりってる奴らに囲まれて
「証拠の石、みせろ」、「子供がやったことだから」、「この程度で気にするな」
なんていろいろ言って来るんですよ
そこの主催者が出てきて「今楽しくやってるから2万で示談にしないか?」
だいたい2万円なんてどっから出てくる数字なのか、
「ふざけんな、俺の旅行でたのしんでんだよ、石投げなかったらこんなことなんないんだから
ちゃんとなおしてもらうよ」ってどなって、。
このときも爺さんは、いい人なんですが、とにかく、関係ない人がアーダ、コーダって言う
典型的な事故トラブルになりそうだったんで30分ぐらいすったもんだして住所交換しました
後でボンネットにもキズがついているのにも気がつきました。
そこで、保険屋に電話したところ「車両保険を使っても飛び石ならば等級はあがらない、
けど、免責0契約をしてないので5万円かかる」
いやーここでは保険は、某外資系なんですが「帰れないようでしたら飛行機手配します」、
とか、「たのしんでご旅行してください」とめちゃくちゃ親切で感動しました。
ってことなので、「俺が勝手に飛んできた石に当たった」てことにして
「免責代を負担する」ってことで示談しました
たぶん、こっち(神奈川)でこんな事故されたら、全額、請求するでしょうが
「わったん、ぜんぜん悪くないんだから、なんかへんじゃない?」
っていわれるかもしれませんが
HPのいいネタになるや、なんて旅のアクシデントとしてちょっと楽しみました。
まあ、相手の親(牧場経営)もいい人だったんで、これでいいかなって?
交渉の時、牧場行けたし、牛舎とか見せてもらって楽しかったしね

まあ、本当にたいしたことなくてよかったです。ネッツで概算を出してもらったら
ボンネット板金5万、ガラス交換11万だそうです。

また詳しくは、帰ってから僕のページにアップしますんで、どうも
心配かけちゃったみたいでメールを書いていただいた方ありがとうございます。

[1548] たしかに
投稿者名: わったん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月18日 12時14分
何回やってもなんかだめですね

www.wattan.com

[1549] ちょっとテスト
投稿者名: okuden (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月18日 15時02分
リンクのテスト

[1550] Re: ちょっとテスト
投稿者名: okuden (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月18日 15時08分
> リンクのテスト

うまくいきましたね。
ホームページのURL入力時、http://から入れてます?

http://www.wattan.com

[1551] Re: クリアテール
投稿者名: めんたまかとちゃん!
投稿日時: 2000年10月18日 15時13分
> 因みにここです!
>
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=2200646

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/22006467
さっきのは間違いです・・・本物はここです!

[1552] Re: クリアテール
投稿者名: しま
投稿日時: 2000年10月18日 21時59分
> しまさんが、つけていたクリアテールが、yhooオークションに出てますね。
私も見ました。今までクリアテールのRAV4はすれちがった事がないのでちょっと優越感にひたれますね。ただ、バルブの色には気を付けましょう。私も車検に伴い、ウインカーもオレンジに戻しました。それから、雨のあとは多少くもります、まあしょうがないですけどね・・・。あと、ハウジングがちょっと歪んでるので取り付けがちょっと苦労するかも(ちなみに私が買った時はハウジングがメッキになってました)。

[1553] Re: クリアテール
投稿者名: わたびー
投稿日時: 2000年10月19日 03時14分
> しまさんが、つけていたクリアテールが、yhooオークションに出てますね。
> お金があれば、欲しいのですが、手が出ないです。
> ホワイトのボディーカラーには、合いますね。
> レッドにクリアもいいかなぁ。欲しい〜!!

オークション見てみました。私も欲しいです。
入札してしまうかも・・・

[1554] Re: クリアテール
投稿者名: めんたまかとちゃん!
投稿日時: 2000年10月19日 08時25分
> > しまさんが、つけていたクリアテールが、yhooオークションに出てますね。
> > お金があれば、欲しいのですが、手が出ないです。
> > ホワイトのボディーカラーには、合いますね。
> > レッドにクリアもいいかなぁ。欲しい〜!!
>
> オークション見てみました。私も欲しいです。
> 入札してしまうかも・・・

私は入札したが高値になってあきらめました・・(ToT)

でも、SHUEIさんでも売っているみたいですよ!
\16000でした。

http://www.shuei.co.jp/shopping/exterior/tt4/tt4.html

TT-SXA クリアテール RAV4 定価\19,800→\16,000 SXA10系前期

郵送代を考えたら
こっちの方が安い値段になっていましたので入札しません。
在庫確認はしていませんけどね!

[1555] Re: サービスキャンペーン?
投稿者名: naktom (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月19日 13時14分
こうじさんこんにちは。(スレッドを切って頂いてありがとうございます。)

> きましたよ〜。
僕だけじゃなかったようで、ホッとしてます。

> ディーラーに持って行きましたが、該当車両ではありませんでした。
> 特定の期間のロットで 1割あるかどうかという話でした。
なるほど。週末いってみようと思います。
先日、仕事でクルマを使う機会があったのですが、
そういうときに限ってリアが曇り出して・・
(さすがに、デフォッガーは使わず換気で逃げました。)

> 今回のように対象ロットが絞られており、なおかつ発売直後ということも
> あって、全ての車両の追跡が可能な場合は、所有者への連絡が確実に
> できるということでサービスキャンペーンで済むようです。
なるほど。確かに全く該当しない人に下手にリコールって煽ると
逆に騒ぎになることも考えれますしね。

> リコールの判断基準に関する法律があるわけではないので 微妙ですね。
ここはトヨタさんだけにぬかりはないと思いますけどね。(^_^;)

[1556] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: eggless
投稿日時: 2000年10月19日 15時53分
超絶出遅れモードですが(w

#っていうか一度書いたんですけどねぇ。反映されて
#たのを確認しているんですが…サーバ巻き戻ったの
#かしら?じぶんのところもなってたし…。

皆さんありがとうございました。すごく楽しかったで
す。また遊びましょうね。

次までには何かいじらないと (^_^;

[1557] Re: BBQ OFF無事終了!!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月19日 22時10分
egglessさん、お疲れでした。

> 超絶出遅れモードですが(w
>
> #っていうか一度書いたんですけどねぇ。反映されて
> #たのを確認しているんですが…サーバ巻き戻ったの
> #かしら?じぶんのところもなってたし…。

サーバーの切り替えがあったようなので、巻き込まれたのかも...

>
> 皆さんありがとうございました。すごく楽しかったで
> す。また遊びましょうね。

また一緒に遊びましょう。

>
> 次までには何かいじらないと (^_^;

次回お会いするのが、楽しみですね。

[1558] ネットワーク4X4ミーティング...
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月19日 23時07分
どなたか行かれます?
TeamRAV4の全国OFFもその中でのようですが...

ちなみに、ジュニーリュウヂさんのRAV4の写真が掲載されてますね。
ってことは、行かれるのかな? > ジョニーリュウヂさん

http://www3.ocn.ne.jp/~come-on/troff.htm

[1559] Re: ネットワーク4X4ミーティング...
投稿者名: ジョニーリュウヂ
投稿日時: 2000年10月19日 23時49分
> どなたか行かれます?
> TeamRAV4の全国OFFもその中でのようですが...
>
> ちなみに、ジュニーリュウヂさんのRAV4の写真が掲載されてますね。
> ってことは、行かれるのかな? > ジョニーリュウヂさん
>
> http://www3.ocn.ne.jp/~come-on/troff.htm
僕も先ほど見てびっくりしました。
う〜ん、翌日の月曜日休まないときついですよね。

でも写真が掲載されてたという事は強制参加なんですかね?

気持ち的には行きたいですが月曜日が休めるかどうかですね。
でも岐阜までは正直疲れそうだなあ。

[1560] Re: クリアテール
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月19日 23時50分
リアも欲しいですが、できればフロントもセットで欲しいですね。
塗装が白系(ウォームグレーパールマイカ)なので...お似合いかも?!

※最近、フロントのクリアレンズもなかなか無いですね。

[1561] Re: サービスキャンペーン?
投稿者名: アングロ
投稿日時: 2000年10月21日 11時18分
先ほどディーラーに行ってきましたが初期の一部だけに発生しているとの談。
私の車両は該当しなかったようですが、リコールの基準は「命」にかかわるかかかわらないかと言ってましたがどうなんでしょう?

[1562] Re: サービスキャンペーン?
投稿者名: いしはま (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月21日 21時40分
えっ!?新型にそんなリコールもどきがあったのですか!知らなかった。でもまあ初期の型だけということなんで10月製造されたうちの車は安心か。

[1563] Re: サービスキャンペーン?
投稿者名: naktom (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月21日 22時39分
ちなみに今日、ディーラーでチェックしてもらいましたが、
「特に問題ありませんでした」とのことでした。

[1564] Re: リンク張り
投稿者名: naktom (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月21日 22時44分
らいむさん遅くなりました。僕の方もリンク張らせてもらいました。
(プロバイダーの調子が悪くてページがアップできなかったので。。)
これからもよろしくです。

[1565] Re: リンク張り
投稿者名: naktom (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月21日 22時45分
わったんさんへ
私のページでもリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。

[1566] タイプGのオバフェンについて
投稿者名: ノリ
投稿日時: 2000年10月22日 03時05分
私は初代RAV4に乗っているんですが、ぜひタイプGのオーバーフェンダーを自分で付けたいと思いここに書き込みました。
どなたかやってらっしゃる方、試された方にやり方などを教えてもらいたいんですがいらっしゃらないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

[1567] Re: リンク張り
投稿者名: ぽち (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月22日 12時01分
らいむさん、はじめまして。リンクありがとうございます。
こちらもリンクを貼りましたので、よろしくお願いします。

[1568] 10/14(土)秋のBBQオフの画像をUPしました!
投稿者名: yosh (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月22日 16時42分
yoshです。
先週のBBQオフの画像UPしましたので、見て下さい。
とりあえず写真の数は絞ったつもりなのですが、70枚になってしまいました(^^)

しか〜し、デジカメが壊れてしまったので、当分新しい画像はUPできません。やっぱり買い替えようかな?

[1569] またやっちゃった
投稿者名: ジョニーリュウヂ
投稿日時: 2000年10月22日 20時50分
クラッチが前の10月14日のオフ頃から
滑ってたので今日TRD(WAYDO)の強化クラッチを
注文しました。
(正確にはクラッチディスクとカバー)
トヨタのディラーの人曰く「渋滞きついです」
と言われましたが「やっちゃってください」と一言で発注。
納期は一週間なのでその間自分では想像できない位の
ゆっくり運転です。
でも一括で13万なんて金どっから沸いて出たんだろう?

[1570] Re: リンク張り
投稿者名: らいむ (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月22日 22時16分
ぽちさん,naktomさん へ

相互リンクにしていただき有り難うございます

これからもお願いします
あと... 遅くなりましたが 初めましてです

それでは

[1571] Re: 10/14(土)秋のBBQオフの画像をUPしました!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月23日 19時50分
yoshさん、こんばんわ。

相変わらず早いし、良くまとまってますね。
私も早くUPせねば...まだ写真をパソコンに取り込んだだけで...

みなさん、もう少し待ってくださいね。 m(__)m

[1572] Re: またやっちゃった
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月23日 19時54分
こんばんわ。

今度は強化クラッチですか...ますます走り屋系に進化してますね。

> トヨタのディラーの人曰く「渋滞きついです」
> と言われましたが「やっちゃってください」と一言で発注。

かなり厳しそうですね。
次回(って...)お会いしたときに、クラッチ踏ませてくださいね。(^_^)

> でも一括で13万なんて金どっから沸いて出たんだろう?

お金なんて、以外と回ってくる物です。

※そのうち回ってくるさ。と思い続けているのですが、
※私ん所には、まだめぐってきません。 (T.T)

[1573] 大阪はこわい?!
投稿者名: いしはま (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月23日 22時17分
みなさんこんばんは。

この頃うちの近辺では自動車の下に針のようなものを置かれてパンクさせられたり、リアガラスを割られるという事件が起こっています。また、つけたばかりの新品タイヤ4つを持っていかれるということもあります。物騒な世の中だなあ・・・。うちも気をつけないと。まずスペアタイヤとられるかもしれないので鍵かけとかなきゃね。

[1574] Re: タイプGのオバフェンについて
投稿者名: ゆっきー
投稿日時: 2000年10月23日 23時25分
> 私は初代RAV4に乗っているんですが、ぜひタイプGのオーバーフェンダーを自分で付けたいと思いここに書き込みました。
のりさんこんばんは。
おいらは前期型のTypeGに乗っていますが、
あのオバフェンって、サイドのパネルと一緒になっていますので、
全週で交換しないといけないんじゃないかと思いますが・・
さらに言うと、鉄板のボディの所は穴が空いていますよ。

[1575] Re: WORKS RAV4 HP、丸2年たちました...(プレゼント企画)...補足
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月23日 23時27分
大変申し訳有りませんが、プレゼントの発送は日本国内のみと
させてください。(一応Japanese onlyということで...)

明日には50,000ヒット出るかな?
みごとヒットされた方は、メールでカウンタの画像送ってください。

よろしくお願いします。

[1576] Re: クリアテール
投稿者名: わたびー
投稿日時: 2000年10月24日 02時54分
Yahoo!オークションをのぞいてみたついでに
入札したらなんと落札してしまいました。
落札価格:15,500 円
さきほど出品者に送り先のメールを入れたところです。
到着次第また報告します。

[1577] Re: タイプGのオバフェンについて
投稿者名: ノリ
投稿日時: 2000年10月24日 06時43分
> > 私は初代RAV4に乗っているんですが、ぜひタイプGのオーバーフェンダーを自分で付けたいと思いここに書き込みました。
> のりさんこんばんは。
> おいらは前期型のTypeGに乗っていますが、
> あのオバフェンって、サイドのパネルと一緒になっていますので、
> 全週で交換しないといけないんじゃないかと思いますが・・
> さらに言うと、鉄板のボディの所は穴が空いていますよ。
そうなんですか。
ちょっと金銭的にむつかしそうなんであきらめます。
ありがとうございました。

[1578] Re: WORKS RAV4 HP、丸2年たちました...(プレゼント企画)...補足
投稿者名: kuma
投稿日時: 2000年10月24日 17時52分
あっ と気が付いたら 50021になっていました。
3時には49800台だったのに だれも 気が付かなかったのでしょうか?
商品つくまで カウンター見ていなかった kumaでした。 

[1579] Re: タイプGのオバフェンについて
投稿者名: k
投稿日時: 2000年10月24日 17時58分
以前 モデリスタで 海外仕様のオバフェン 売っていましたよ。去年の今頃 バーゲンしていたけど 在庫を問い合わせたら どうでしょう。改造申請は必要になりますが パネルとは 無関係につくと思われます。

[1580] 祝!50000オーバー
投稿者名: きつね
投稿日時: 2000年10月24日 18時35分
> あっ と気が付いたら 50021になっていました。
> 3時には49800台だったのに だれも 気が付かなかったのでしょうか?

夕方、49949だったので、もう少しかなぁ〜....とおよそ30分後に来たら
もう既に50031(^^;;

何はともあれ、50000HIT超おめでとうございますぅ〜 > おくでんさん
ぴったしに当たった人もおめでとうございますぅ〜ヽ(´ー`)ノ 

[1581] Re: 大阪はこわい?!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月24日 22時24分
いしはまさん、こんばんわ。

うちの方でも、いたずら/車上荒らし等...ときどき起こっているようです。
私のRAV4も以前、助手席側のドアの鍵、やられたし...

※大阪だけじゃないですね、これは...

やっぱり自己防衛ですかねぇ...とりあえずカーセキュリティ付けましょう。
ホイールナットはロック付き(特殊形状のコマがないと回せない)物に
代えましょう。
完全とは言えませんが、少しは効くかも?!

※うちのRAV4は、助手席ドアの鍵以来今のところ無事です。

[1582] Re: クリアテール
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月24日 22時26分
わたぴーさん、こんばんわ。

おぉ! 落札されたのですね。おめでとうございます。
ドレスアップにはもってこいのパーツですね。

> 到着次第また報告します。

よろしくどーぞ。

[1583] Re: タイプGのオバフェンについて
投稿者名: びーぷ
投稿日時: 2000年10月24日 22時26分
http://www.shuei.co.jp/maker/shuei/VERSION/rav4/rav4.html
      ↑
コレ、どうですかね? 穴開けなくてもイイみたいだし。

[1584] Re: WORKS RAV4 HP、丸2年たちました...(プレゼント企画)...補足
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月24日 22時29分
kumaさん、こんばんわ。

> あっ と気が付いたら 50021になっていました。
> 3時には49800台だったのに だれも 気が付かなかったのでしょうか?
> 商品つくまで カウンター見ていなかった kumaでした。 

カウンターはページの一番下だし、画面の大きさによっては、スクロール
しないと表示されないから...

まぁ、たまにカウンターも見てやってください (^^ゞ

[1585] Re: 祝!50000オーバー...ありがとうございます (^_^)v
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月24日 22時34分
きつねさん、こんばんわ...

> 夕方、49949だったので、もう少しかなぁ〜....とおよそ30分後に来たら
> もう既に50031(^^;;

みんな狙ってたのかな??

>
> 何はともあれ、50000HIT超おめでとうございますぅ〜 > おくでんさん

ちょー ありがとうございます。 (^_^)v

> ぴったしに当たった人もおめでとうございますぅ〜ヽ(´ー`)ノ 

ちょっと型の古いG SHOCKですが、もらってやってください。
使ってください。  m(__)m

[1586] 2周年企画、50,000ヒット記念プレゼント、当選者発表 !!!
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月24日 22時45分
みなさまのおかげで、WORKS RAV4ホームページも2周年、50,000ヒット
突破となりました。 ありがとうございます。
今後とも、みなさまの暖かいご支援、お引き立てのほど、よろしく
お願いします。

ということで...
めでたく50,000ヒットをGETされた方を発表!!!!!
〜〜〜「はにぃ さん(北海道)」〜〜〜
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

きれいな画像、送っていただきました。見事50000のカウンタが
写っています。(記念に取っとこ)

次回のプレゼント企画は...
たぶん3周年記念100,000ヒット...(/_・)/

※今のペースでみなさんが見てくれれば、1年間で50,000ヒットするはず...
※がんばって更新しますので、見てくださいね〜

[1587] HID
投稿者名: まさこ
投稿日時: 2000年10月24日 23時28分
先代RAV4用のHIDってうってるのかなぁー。
明るくてきれいだからつけてみたいのですが、
10万まででつけられないかしら。
むりかな。

[1588] 埼玉オフ開催します
投稿者名: ジョニーリュウヂ
投稿日時: 2000年10月24日 23時37分
日にちは11月25日(土)です。
集合場所は八王子CAREZZAと東松山C−ONEの2ヶ所になってます。
コースはまずC−ONEに行ってその後昼食。
あとオートバックスに行って希望者はシャシダイで馬力測定。
(4WD車は14800円)その後今の所検討中なのですが
テクニカルショップアンフィニに行こうかと思ってます。
最後に秩父の正丸峠に行ってドライブ(攻める?と言ったほうが正解かな?)
で終了といった形です。
川越近辺はこれといった河原も峠もないのでショップめぐりみたいな
感じですね。
集合時間は追って連絡します。

東松山から川口方面、秩父と行きますのでかなり移動の方が長いです。
ご了承下さい。

[1589] プラグ&プラグコード
投稿者名: フジムラ
投稿日時: 2000年10月24日 23時48分
みなさん、こんばんは。フジムラです。

年末に車検を控え、また最近燃費も悪くなってきたのでプラグとコードを
交換しようとおもいます。
プラグの方は、車関連のHPで評判の良かったトリプルプラチナにしよう
と思うのですが、コードはどうなんでしょう?
みなさんのインプレが聞けたらなぁ と思いまして・・・。

あと余談ですがRAV4用のトリプルプラチナの品番は、TP−392C
でいいんですよね?
先程teamRAV4のMLを読んだら、TP−392Dって書いてあっ
たのですが。
よろしく お願いします。

[1590] Re: タイプGのオバフェンについて
投稿者名: ノリ
投稿日時: 2000年10月25日 00時27分
みなさんありがとうございます。
5ドア用ってのもあるんでしょうか?
HPには載ってなかったんですけど。

[1591] Re: HID
投稿者名: なお
投稿日時: 2000年10月25日 00時46分
私も欲しかったです。きれいですし、何より明るいですね。
新型や初代の前期型だとハイ・ロー切り替えですから
値段が高いんじゃないでしょうか。そのタイプは
確かベロフ・ジャパンというメーカーから発売されてましたね。
ホームページをご覧になられてはいかがでしょうか。
ただし、車検でチェックするハイビームがHIDは明るすぎて、
車検での基準をオーバーしてしまうため、車検非対応だったと思います。
後期型だと4灯式ですから、ハイビームはノーマルのハロゲンバルブで、
ロービームだけをHIDにしてあげればいいと思いますが。
調べるとけっこう色んなメーカーで発売されてますよ。

[1592] Re: タイプGのオバフェンについて
投稿者名: KENZ
投稿日時: 2000年10月25日 01時46分
> みなさんありがとうございます。
> 5ドア用ってのもあるんでしょうか?
> HPには載ってなかったんですけど。

SHUEIのカタログによると5dr用があります。
SXA10G系 30mm 6ピース
4DR 商品コード 4513015100093D
¥39,000

あいりさんのは、5dr SHUEI ではないですか?

[1593] Re: タイプGのオバフェンについて
投稿者名: あいり
投稿日時: 2000年10月25日 19時27分
> あいりさんのは、5dr SHUEI ではないですか?

呼ばれましたね。あいりです

自分のはSHUEIの5Dr用です
取り付けるのはまずまず簡単ですよ
ドリルが必要ですけど…
取り付けるときに注意しないと傷が…
オーバーフェンダーに隠れて見えなくはなっていますけど

[1594] Re: プラグ&プラグコード
投稿者名: まさみち
投稿日時: 2000年10月25日 23時48分
こんばんは。

RAV4平成6年式で,3S-FEエンジンですが、TP−392Dをつけて
います。オートバックスで対応表で調べてもらってつけたので、
多分間違っていないと思います。まあ、対応表が改定される場合も
あるので、熱価は店頭で確認して買えばいいのでは?

交換して2年になりますが、特に問題ないです。プラグの印象ですが、
交換した直後はエンジン音が少し大きくなったのに
気がつきましたが、すぐに慣れてしまいました。ためしにもともと
ついていたプラグに戻してみたら、急にエンジンの元気がなくなった
ように感じました。
交換の効果はかなり大きいと思いますので、おすすめします。
プラグコードは、交換しなかったので、わかりません。

[1595] Re: 埼玉オフ開催します
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月26日 20時27分
こんばんわ。

> 日にちは11月25日(土)です。

なんとその日は出勤日...(T.T) 残念だ...埼玉遠征したかったな。

別の機会にお会いしましょう。

[1596] Re: プラグ&プラグコード
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月26日 20時31分
こんばんわ。

TP-392Cが正解。
私も対応表見て買いました。以前付けていたノーマルタイプはD。
現在は対応表の記述が改訂されているようです。

※Dでも特に問題ないようですが...

[1597] Re: プラグ&プラグコード
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月26日 20時34分
こんばんわ。

まずはプラグから行きましょう。
一つずつ交換して、体感しましょう。

プラグは、私はスプリットファイアのプラチナがお勧め。
コードは...私はウルトラシリコーンを付けていますが...

体感度は、プラグの方が大きいです。

[1598] Re: プラグ&プラグコード
投稿者名: くまごろう
投稿日時: 2000年10月26日 20時49分
> まずはプラグから行きましょう。
> 一つずつ交換して、体感しましょう。
>
> プラグは、私はスプリットファイアのプラチナがお勧め。
> コードは...私はウルトラシリコーンを付けていますが...
>
> 体感度は、プラグの方が大きいです。

それは、よっぽど以前のプラグがわるかった場合ですよね。
プラグコードの効果はとても大きいですよ。
できれば、ディストリビューターの「こま」も交換すれば
Goodです。
ナガイなどの製品は4本しか付属してませんが、
大元をかえないと効果半減です。4発のRAV4の場合、5本
いるということです。ご参考までに。

[1599] Re: プラグ&プラグコード
投稿者名: TTY
投稿日時: 2000年10月26日 21時07分
> できれば、ディストリビューターの「こま」も交換すれば
> Goodです。

同感です。私もプラグはノーマルですが、わけありで「こま」を
ディーラーで交換してもらいました。

> ナガイなどの製品は4本しか付属してませんが、
> 大元をかえないと効果半減です。4発のRAV4の場合、5本
> いるということです。ご参考までに。

そうみたいですね。自分も交換するなら効果がキッチリでるよう
にしようと思います。

[1600] Re: プラグ&プラグコード
投稿者名: まさみち
投稿日時: 2000年10月26日 23時36分
こんばんは

あ...ちがってましたか。
ふと気がついて、splitfireのホームページをさがしてみたら、
さがすまでもなく、そのまんまのアドレス

http://www.splitfire.com/catalog.html

に対応表がありました。RAV4ものっています。
ギャップ値もていねいにかいてあるので親切ですね。

[1601] Re: プラグ&プラグコード
投稿者名: フジムラ
投稿日時: 2000年10月28日 08時02分
みなさん、ありがとうございます。
参考になりました!

[1602] ホームページ更新情報...
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月29日 00時40分
恒例、秋のBBQ OFF (Offline Meeting)
※今回は文章が少ないです。_(._.)_
※BBQ関係はyoshさんのHPの方が詳しく紹介されてます...(^^ゞ

きつねさんのRAV4をギャラリーにUP
※新しい車の写真もぜひ送ってくださいね > きつねさん

Links追加 (いしはまさんのHP)

リンクが変だよ〜等、ありましたらお知らせください。

[1603] Re: ホームページ更新情報...
投稿者名: yosh (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月29日 00時48分
yoshです。こんばんは。

> 恒例、秋のBBQ OFF (Offline Meeting)
> ※今回は文章が少ないです。_(._.)_
> ※BBQ関係はyoshさんのHPの方が詳しく紹介されてます...(^^ゞ

自分がUPした画像では自分が写っていない(当たり前か)ので、新鮮です。
あとはぽちさんの怪しい画像待ちかな?
そうそう、集合写真で、汁氏(別名hidea氏)の名前がありませんでしたよ。

それから、うちの掲示板も本日付(10/29)で、おくでんさんと同じネオシティ版に移行しちゃいました。但し、i-modeからの投稿ができないようですので、しばらく並存したいと思います。
※ネオシティ版の掲示板は、結構細かい設定ができますね。

[1604] ご指摘、ありがとうございます。
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月29日 03時06分
集合写真の紹介で、hideaさんが抜けていました。
申し訳ないです。... (m_m)

yoshさん、ご指摘ありがとうございました。

OFFから2週間も経ってのUpです。遅くなり、申し訳ないです > ALL

[1605] Re: ホームページ更新情報...
投稿者名: ガンガンブー
投稿日時: 2000年10月29日 03時07分
おくでんさん、こん@@は。
オフ会のぺ−ジ見ました。yoshさん、KENZさん、ぽちさん
のHPでもアップされてますね。天気もよく、いいオフでした。

> 恒例、秋のBBQ OFF (Offline Meeting)
> ※今回は文章が少ないです。_(._.)_

でもニヤニヤしながら見てます。またやりましょう。
では。

[1606] Re: HID
投稿者名: まさこ
投稿日時: 2000年10月29日 11時47分
なおさん有難うございます。
都心では、RAV4でHID装着している人ってあまり見かけないですが、
お金がたまったら挑戦してみようと思います。

[1607] Re: ホームページ更新情報...
投稿者名: いしはま (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月29日 22時42分
おくでんさん相互リンクありがとうございます。うちのHPのリンクにもおくでんさんのバナーを使わせてもらうことにします。

[1608] オイル
投稿者名: だい (ホームページ)
投稿日時: 2000年10月29日 23時11分
今度TRDの部分化学合成オイルを入れてみようかなーと思っているんですけど、
やっぱり高いオイルっていうのはいいものなんですか?
それとも、これくらいの値段ではそんなに効果はないものなんでしょうか?
ちなみに普段入れているのはカストロールのDC−TURBOっていうものです。

[1609] Re: ホームページ更新情報...
投稿者名: きつね
投稿日時: 2000年10月30日 10時36分
こんにちわ。きつねです。

> きつねさんのRAV4をギャラリーにUP
> ※新しい車の写真もぜひ送ってくださいね > きつねさん

ありがとうございます。
正確にはもう「オーナー」ぢゃないのに(^^;; でも、長年?連れ添った
「ちょろ」を載せてもらえてよかったです。

新車が納車されましたらまたお願いしちゃいます(_"_)

[1610] 欧州RAV4事情(?)
投稿者名: いが
投稿日時: 2000年10月31日 11時41分
こんにちは、いが です。
10/14のBBQオフ、好天に恵まれてよかったですねー。参加したかった!(>_<)
それにしても…、もしかして自分こそが雨男だったのか?!
いやいや。皆さんがBBQを楽しんでいる頃、僕も快晴のローマに居ました。:-)
この日は30度近い馬鹿陽気! …でもその後は悪天候続きだったんだけど…。

という訳で(?)、欧州(と言っても仏と伊の二ヶ国だけ)をウロウロしてきて
目についたRAV4の話なぞを徒然に。
彼の地では、圧倒的に3ドアが多いです。5ドアはあまり見かけない。
# メルセデスの「スマート」がゾロゾロ走ってるようなお国柄ですからね。
僕の限られたリサーチによれば、色は、黒>緑>青>白 という人気。
カンガルーバー等で武装(?)してるのが意外に多い。「素」も多いけど。:-)
気になった(気に入った)のは、ラジオアンテナが固定式マイクロアンテナで、
ルーフ中央(ダブルサンルーフの間)にちょこんと立っていたヤツ。いいなぁ。
パリでは新型(3ドア・黒・女性^^)も見かけましたが、
何といってもハイライトは、シャンゼリゼ通りで見かけた「RAVパト」。
白ボディに、赤色灯ならぬ青色灯を載せたRAV4が駆け抜けていきました。
# カメラに収められなかったのが何とも残念!!
他に見かけた日本車と言えば、圧倒的に多いのが日産マーチ。
あと、ヴィッツやホンダCR-Vも見かけたけど、RAV4程じゃなかった。
確かに欧州じゃRAV4って売れてるんだなーというのが実感でした。

自分へのお土産として、パリで4駆雑誌を買いました。
新型RAV4の記事も載ってるんだけど、…読めない(爆^^;)。
では、この辺で。

[1611] Re: カーナビ新調
投稿者名: いが
投稿日時: 2000年10月31日 12時55分
naktomさん、おくでんさん、レス(@10/13)どうもです。
# この頃、僕は機上の人でした。(エールフランス航空^^)
# 向こうから何度かアクセスを試みたんですが、上手くいかず…。

カーナビ新調、完了しました。:-)
新機能の常時最適ルート探索により、推奨ルートがころころ変わって、
いきなり惑わされまくってます。(笑)
# 確かに空いている道に誘導してくれるんだけど、結果的に遠回りでは??
あと、VICS-FMアンテナがTVアンテナと一体になってるのも何だかなぁ。
いちいち伸ばすの面倒臭いし、伸ばしてるとイタズラされやすいような…。

購入&取り付けは予定通り「B-PLUS」でやりました。
> 価格的な利点はあまり無いようだけど、
と書きましたが、発売直後にもかかわらず台数限定特価が設定されたので、
本体価格は定価の25%OFFとなり、工賃を含めても、価格的には満足(^^)。
で、僕が期待していた取り付け作業の方はというと、
現着の取り外しから取り付け完了まで、2人ががりで約4時間という手際には
感心したものの、肝心の丁寧さという面では期待した程ではなかったのが残念。
まぁ、0.7DINサイズの本体を1DINへ上手く収めてもらったりして、
それなり(及第点以上)ではあるんだけど。

さて、古いナビはどうしようカナ。5年も前のヤツ、要るヒトいます?

[1612] Re: 欧州RAV4事情(?)
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 22時08分
いがさん、こんばんわ。

ヨーロッパ歴訪ですか...ほぉ...
※もしかして、○婚旅行? (違うか...)

あっちでもRAV4は人気のようですね。(^_^)v
黒が多いとは以外な感じですね。

> 自分へのお土産として、パリで4駆雑誌を買いました。
見たい、見たい。
今度のOFFの時に持ってきてくださいね。

[1613] Re: カーナビ新調
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 22時11分
カーナビ新調、おめでとうございます。

取り付けに、2人がかりで4時間ですか...結構かかるもんですね。

> さて、古いナビはどうしようカナ。5年も前のヤツ、要るヒトいます?
地図ソフト新しくすれば使える?
捨てるんなら拾いに行きます。(^_^)

[1614] Re: オイル
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 22時16分
だいさん、こんばんわ。

高いオイルはそれなりに良いみたいですよ。
ちなみに私は、メーカはわからないけどのSJ。(省エネタイプとか言ってた。5W-30くらいかな?)交換工賃込みで3000円くらい。
3000〜4000キロ位で交換してます。2回に1回はエレメントも交換。
+1000円くらい。

そういえば、オイルエレメントもスポーツタイプみたいなやつが
有るんですね。(高いけど...)

[1615] 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: しんすけ (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 23時33分
はじめまして!!
このたび、フォレスタータイプAから、RAV4(1800エアロスポーツ)に買い換えました。
フォレスターは通勤使っていたのですが、ランニングコストが月に三万円弱かかっていたので、SUV的な車でもう少し燃費の良い車が欲しくて、乗り換えた次第です。。。
でも、いろんなホームページ見ていると、思ったよりも燃費が良くないとのことで、実際のところはどうなんかなって思って、書き込みさせてもらいました。
まあ、前の車がターボ車だったので、240PSあったので非力さは否めませんが、実際どんなもんなのか、知っている方がいれば教えてください!!

また納車しましたら、早速報告します!!あ〜〜、いつになったら来るのかな・・・??
それでは今後とも、よろしくお願いします!!

[1616] Re: 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: ごえもん (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 00時17分
> はじめまして!!
> このたび、フォレスタータイプAから、RAV4(1800エアロスポーツ)に買い換えました。

しんすけさん 初めまして ごえもん です

おーフォレスターからの乗り換えですか同じSUVでも一気に変わりますね
友達のフォレスター乗りもよく燃費で苦しんでます、ATのターボで平均6とか
ちなみに私RAV4は一個前の方の4WD、5ドアATで平均7位です
RAV4の4WD、ATはあんましフォレスターと通勤では大きな違いは無いかもしれません
でも2WDの1800ならかなり燃費が良いらしいですよ

[1617] Re: 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: しんすけ
投稿日時: 2000年11月2日 00時22分
> でも2WDの1800ならかなり燃費が良いらしいですよ

早速のレスありがとうございます!!
俺のフォレは、リッター8ぐらいなんでまだましやったんかな・・・。

でも、早く来て欲しいわ。今は代車のミラージュでの通勤・・・、つらいっすわ!!

[1618] Re: 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: apprio
投稿日時: 2000年11月2日 02時13分
はじめまして

> でも、いろんなホームページ見ていると、思ったよりも燃費が良くないとのことで、実際のところはどうなんかなって思って、書き込みさせてもらいました。

私も1800のエアロスポーツに乗っています。
私の場合は、本当はD4の4WDが欲しかったのですが、
FF(1800cc)にトヨタDVDナビの組み合わせにしました。

FFの感想は、ずばり燃費がよろしいです。
私の走り方では、平均11.4km/リッターくらいです(^o^)
あと、車体も軽くかなり加速もいいです。(フォレスターと比べたらかわいそうですが)

ただ、4人乗ったときや荷物たっぷりなときは、ちとキツイですね。
まぁ、そこは燃費がいいということで・・・(^^;)

[1619] Re: オイル
投稿者名: だい (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 02時29分
> 高いオイルはそれなりに良いみたいですよ。
> ちなみに私は、メーカはわからないけどのSJ。(省エネタイプとか言ってた。5W-30くらいかな?)交換工賃込みで3000円くらい。
なるほどなるほど。
NAエンジンですからそんなにオイルには気をつけなくてもだいじょうぶですよね。

> 3000〜4000キロ位で交換してます。
私のサイクルは5千キロほどかな?
それはちゃんと守っています。
できるだけエンジンにはいい調子でいてもらいたいですから。

> そういえば、オイルエレメントもスポーツタイプみたいなやつが
> 有るんですね。(高いけど...)
TRDとかのやつですよね?
あれって意味あるのかな…?
RAV4にはいらない代物とおもってつけようと考えたこともありませんが。

[1620] Re: 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: しんすけ
投稿日時: 2000年11月2日 11時35分
レスありがとうございました。
同じ車に乗ってるっていうことですごく参考になりました。
リッター11強走ってくれたらかなり助かるんで、ほっとしました。
とにかく燃費が今回は1番重要な点なので。。。

あとなんか、こう言うとこが良いとか、悪いとかありましたら、聞かせて下さい。
ではでは。。。

[1621] Re: 欧州RAV4事情(?)
投稿者名: いが
投稿日時: 2000年11月2日 17時29分
> ヨーロッパ歴訪ですか...ほぉ...
> ※もしかして、○婚旅行? (違うか...)

だったら良かったんだけどね〜、って?!
# ちなみに新婚旅行は今話題のシンガポール航空でした。(^^;

> > 自分へのお土産として、パリで4駆雑誌を買いました。
> 見たい、見たい。
> 今度のOFFの時に持ってきてくださいね。

大したモンじゃないッスよ。
パリの空港の売店で適当に買った「4×4 Magazine」です。
機内じゃ寝ちゃったので、結局まだよく読んでません。
11/5のKENZさんちのオフに参加できそうなので持っていきますね。

[1622] Re: 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: いしはま (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 17時44分
初めましてしんすけさん。
RAV4のエアロですか。いいですね〜。私はGパッケージしか買うお金が無かったので羨ましい限りです。
しかも前の車はフォレスターのターボ!?あれは一回乗せてもらったことがありますがかなり速かったですね。まあ速さはRAV4ではフォレスターに到底かないませんがVVT−iエンジンも結構活発に走れますよ。悪路走破性はRAV4の方が上ですし、室内の広さも結構ありますからね。
じゃあ

[1623] Re: カーナビ新調
投稿者名: いが
投稿日時: 2000年11月2日 17時56分
> 取り付けに、2人がかりで4時間ですか...結構かかるもんですね。

最近のは、VICSだの音声認識だの色々くっついてますしね。
友人が量販店で(新規に)取り付けた時は6時間以上かかってましたが。

> > さて、古いナビはどうしようカナ。5年も前のヤツ、要るヒトいます?
> 捨てるんなら拾いに行きます。(^_^)

捨ては、しません。
中古屋に持っていけば、ささやかな小遣いにはなるだろうし。
バラしてみるってのも面白いかもしれない。:-)
でも「ぜひ譲って欲しい」というヒトがいれば差し上げます。
ただし、取り付け等々、かなり苦労するとは思いますが。
ちなみに、本体は ALPINE 055V (CD-ROM、1DINサイズ)、
液晶TVは EPSON の5.6型(非ワイド)です。VICSは付いてません。
モニタースタンドは再利用不可状態なので新規購入必須、
GPSアンテナも調子悪いので更新した方がいいかも。
地図DISCは、12月に新しいのが出ますが結構高価い(2万円前後)。
その他詳細は直メールでお問い合わせください。:-)

[1624] Re: オイル
投稿者名: ごえもん (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 18時25分
ごえもん です

亀レスですが、オイルについて

最初の一年は半年に一度純正SHオイルですませてました、これは毎回無料でした
2年目はちょっと奮発して部分合成のSJ10W−40Wを入れてました
やぱ部分合成と言うだけあってフィーリングは良かったです
あとこのオイルを入れている事はよく回転あげてたので40wを選んでました、値段は確か工賃込みで2980円でした
今現在は100%の5W−50Wです、かなり良いフィーリングです
始めて入れたときは加速の凄まじさにビビリました、腰を押してくるし、でも今はもうこれが普通^^;もう戻れないです
5wと言うことで冬の暖気も早いです、上も回し放題です
お値段は工賃込み3280円でした、値段が一番気にいってます^^
ワンランクずつオイルを変えて見ると違いがわかって面白いかもしれませんよ

[1625] CMのNewバージョン
投稿者名: 弥生
投稿日時: 2000年11月2日 20時15分
初めましてです。2WD5ドアX-Gのブルーマイカに乗っています。
RAV4の新しいバージョンのCMをちらっと見ました。木村佳乃が黒っぽいスーツ着てるやつ。最近CM見なくなって寂しいと思っていたので嬉しいです。この時期にCM復活するということは、日産のXトレイルを意識してるということでしょうか。

[1626] Re: 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: しんすけ
投稿日時: 2000年11月2日 22時08分
どうも、レスありがとうございます。
そうですか〜〜。それなりには快適に走れそうですね。まあ、町載りで使うんで問題ないかと・・・。
ちなみに私もお金がなくて、D4買えませんでした・・。

あ!そうそう、チョット聞きたかったのですが、契約してからどのくらいで納車されましたか??

ではでは・・・。

[1627] Re: 2周年企画、50,000ヒット記念プレゼント、当選者発表 !!!
投稿者名: はにぃ
投稿日時: 2000年11月2日 22時46分
おくでんさん。
北海道札幌のはにぃです。

本日届きました。記念のG-SHOCK。
いいですね。
液晶表示がミラーになっているのですね。
私はG-SHOCKを持っていなかったので、かっこいい物を
頂いて恐縮しています。

RAV4に乗り始めて2ヶ月、こんないいこともあるのですね。

来週には札幌も雪が降り始めるそうです。
これからがRAV4の本領発揮!
皆さんも安全運転で楽しいドライブしましょうね。

おくでんさん、また、皆さんにも。ありがとうございました。

[1628] Re: リンク張り
投稿者名: わったん (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 23時16分
ぽちさん、naktomさん、らいむさん、
おくでんさん、yoshさん、ごえもんさん
僕もリンクを張りました。
まだ、ページがごちゃごちゃしてるので
随時、綺麗にアップしていきます。

[1629] 教えて下さい FFと4WDに関して
投稿者名: Ryo
投稿日時: 2000年11月2日 23時47分
初めまして!! RAV4を買おうっと思って以来ココを参考させて貰ってます。

実は明後日、RAV4L AERO(5ドア)のATを契約する予定なのですが
FFと4WDかで決めきれません。
理由として
  当然FFの方が安く、燃費も良い
  だけど、スピードと安心感では4WDの方が良いと思いますし・・・・
  別段、悪路を走る訳では無いが長距離を走る時はパワーは欲しい  などです

そこで、両方ともで最高速度どの位出されたのかと
100km/hからの加速は有るのか?  など、教えて頂きたいのです。
他にも情報有ればよろしくお願いします。
試乗車でFFの5ドアは有ったのですが、さすがに実験させて貰えませんでした
本当は、普通の山道などで走らせて見たかったのですが・・・・

本当は2年後のマイナーチェンジで両エンジンでターボモデルが
出るようなのでそっちが欲しいのですが、それまで待てる状況じゃないもんで・・・・
もし良かったら、よろしくお願いします。

ついでに・・・・
今現在は、ソアラ2.5L(ツインターボ)に乗ってるのですが
通常でリッター7km位 ロング乗りで9km位は軽く行くのですが・・・
RAV4は車重の割にパワーが無いため燃費が良くないのでしょうか?

[1630] 旧型の場合ですみません
投稿者名: らいむ (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月3日 01時24分
Ryoさん 初めまして

自分の乗っている8年式 RAV4J<4WD>の場合です

今までの最高速度は 160km/h ぐらいです

いかにも早そうな車に煽られたお返しに 煽ったときに出しました。
はなされてしましたけど...

フィルターなどを変更&追加で 1リットルあたり<街乗り>で9.3km
ぐらい走ります。
長距離だと11〜12kmの間ぐらいだと思います

自分が住んでいる所をは、豪雪地帯とか言われるような所をで、
4WDはなくてはならないものです。
今年は 4WDでも 駐車場から出れない日がありましたが...
ノーマルタイヤでは無理なのかも...!!

プラグとプラグコードを NGKの物にしてみました。
加速が良くなって 100km/hまでは スムースに加速します
もう少し 踏み込むと 130....

スピードの出しすぎには 気を付けましょう...

RAV4のターボモデル...
絶対 次はそいつを買おう...
今から 発売が楽しみです

それでは

[1631] Re: 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: いしはま (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月3日 11時49分
> あ!そうそう、チョット聞きたかったのですが、契約してからどのくらいで納車されましたか??

こんにちは
私の場合は契約後約18日で納車されました。ちなみに納車の前の日に車がディーラーにつきました。まあ結構かかりましたね。

[1632] Re: 教えて下さい FFと4WDに関して
投稿者名: いしはま (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月3日 12時11分
初めましてRyoさん
FFか4WDかで迷っているようですが、まあ整備された道を走るのならFFで良いんじゃないでしょうか?パワーはD−4の方が良いですけど4WDになると重くなるから乗った感じはそんなに変わりませんよ。雪道などを走るときもチェーン着ければいいわけですし。
最高速度はATの場合どちらも175km/hです。MTの場合185km/h(実際は180km/h)までいきます。
燃費はもちろんソアラより良いですよ。10・15モードの燃費まではいきませんが上手に乗れば通常10km/L以上いけるでしょう。

[1633] Re: 教えて下さい FFと4WDに関して
投稿者名: わったん (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月3日 16時31分
> 本当は2年後のマイナーチェンジで両エンジンでターボモデルが
> 出るようなのでそっちが欲しいのですが、それまで待てる状況じゃないもんで・・・・

えっ、ターボ出るの?
なんか、ヨーロッパモデルからディーゼルを投入って聞いてたけど
日産から出たXTRAILでしたっけ?あれには、ターボがあるので
デザインは、良くないけど、いいなって思ってたんで
でたら、買い換えようかな?

[1634] Re: オイル
投稿者名: だい (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月3日 21時07分
こんばんは、だいです。

今日100%化学合成オイルが特価二千円で売ってたので入れて見ました。
100%だけあってよく回ります。
5w−40なのでこれから寒くなっても大丈夫かとも思います。
ちなみにオートバックスで買ったのですが、
グランツーリスモ3があたるくじは外れてしまいました…。

[1635] Re: 教えて下さい FFと4WDに関して
投稿者名: ゆっきー
投稿日時: 2000年11月3日 21時12分
 Ryoさんこんにちははじめまして。

> そこで、両方ともで最高速度どの位出されたのかと
> 100km/hからの加速は有るのか?  など、教えて頂きたいのです。
旧型のタイプGのMTに乗っていまして、ちょこちょこっといじってますが、
最高速トライしたときは、一応メーターは振り切りました。
常用域の120〜130ぐらいからからなら、十分ではないですが、加速出来ます。でもソアラに比べれば当然遅いでしょう。
最高速ぐらいで走っていると、それなりの腰高のせいと、トレッド、ホイールベースの短さが出て、安定感は薄れます。

> 本当は2年後のマイナーチェンジで両エンジンでターボモデルが
> 出るようなのでそっちが欲しいのですが、それまで待てる状況じゃないもんで・・・・
へ〜ターボなんて出るんだ?ディーゼルターボじゃなくて?
ふ〜ん、それなら今エクストレイルに乗り換えようかな〜?
と考えていたんですが、ちょっと待とうかな・・

> 今現在は、ソアラ2.5L(ツインターボ)に乗ってるのですが
> 通常でリッター7km位 ロング乗りで9km位は軽く行くのですが・・・
> RAV4は車重の割にパワーが無いため燃費が良くないのでしょうか?
東京の都会全般を普通に走って、リッター8前後ですね。
高速使って、燃費走行すれば11前後ってとこですかね。

参考になりますかね?

[1636] Re: 11月10日工場出荷予定!!
投稿者名: しんすけ
投稿日時: 2000年11月3日 22時35分
> > あ!そうそう、チョット聞きたかったのですが、契約してからどのくらいで納車されましたか??
>
> こんにちは
> 私の場合は契約後約18日で納車されました。ちなみに納車の前の日に車がディーラーにつきました。まあ結構かかりましたね。

18日って!!メチャクチャ早いやン!!私は、契約してディーラーに車が届くまでに予定日で、一月かかるって言われてます。うらやましい限りです。
地域的な差でしょうか・・・??ちなみに私は、奈良なんですけど・・・。

[1637] 燃費アンケート集計...
投稿者名: おくでん (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月3日 23時34分
こんばんわ。燃費アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。
燃費アンケート10月分集計しました。9月と比べて少しですが燃費、向上しているようです。

燃費アンケートで記載していただいているコメントですが、私一人で読むのはもったいないので、
全て公開しました。各月の履歴のページにど〜っと載せました。少し見ずらいかもしれませんが、
その時々の状況が分かって、おもしろいですよ。

これからも燃費アンケートよろしくお願いします。

燃費アンケートのページ
http://homepage2.nifty.com/okuden/WR4_ank.html

掲示板開発&提供:ネオシティ (ツリー掲示板レンタルサービス)